酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

6/25の晩酌♪

せっかくの週末なのにすっきりしないお天気ですね・・・


ではでは、早速晩酌メニュー


蛸のバターしょうゆ炒め
豚肉と大根の炊いたん
ホルモンの味噌炒め
きゅうりの浅漬け


お酒は焼酎


〆に揚げタコ~


なんか無性にたこ焼き食べたくなりまして。。。
スタンダードなのも好きですが、ソースをかけないしょうゆ味のたこ焼きやネギマヨポン酢が
すきです~。


関西にくるまで夕飯にたこ焼きを食べることなんてなかった私ですが、
主人と結婚してから『夜ご飯、たこ焼きにしようか』と言われたときは本当に衝撃的でした(^_^;)
たこ焼きといえば、縁日で売ってるものというイメージで普段食べることも少なかったなぁ。


あぁ~こうやって書いてたらまた、たこ焼き食べたなってきたw


さぁ、晩酌の準備しましょうかね。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する