酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。


今朝は元旦らしく、家族で新年の挨拶をしました。

主人と私から子供達に一言づつ。

子供達は今年の目標を発表しました(^o^)

長女はとにかく勉強(笑)

次女は健康に過ごすのが目標…

でしたが、私と主人から勉強と整理整頓も!!とつっこんでおきました(笑)


お節とお雑煮


これは、私の実家では定番のささみを湯びきしたものを大根おろしとすりおろしにんにくをお酢と薬味で和えたもの。

これをお醤油にチョンとつけて頂きます。


お酒にめっちゃ合うので家族全員大好きです。


御神酒は夜中初詣に行った神社で頂いたので、今日は大好きな愛媛西条の粕取焼酎の『石鎚』です♪

いつも夫婦2人で飲むので普段飲みに石鎚はちょっと贅沢なので、たまーにお取り寄せしています。


ショッピングサイトのポイントが貯まっていたのでポチリしました(^^♪


今日は家族だけだったのでお節も控えめに。

まだまだ残っているので、夜もお節食べてます^^;


明日は主人の家族みんなでお祝い。


慌ただしい一日になりそうですが、頑張ります(^o^;


皆様にとって健康で幸多き一年になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する