酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

8/17,18 晩酌&お夕飯

おはようございます


今日は朝から天気はグズグズですが、過ごしやすい気温です。
子供たちは気温が低いので、いつもなら
プール行きたい!とうるさいのに今日は『寒いからプール行きたくない』だって。
自由でいいなぁ~。


さぁ、さっそく晩酌とお夕飯メニュー


まずは17日の晩酌メニュー
ゴーヤのカレーフリット
椎茸焼いただけ~
ほうれん草の胡麻和え
豚バラと茄子の味噌炒め
薄揚げのピザ風


お酒は焼酎


子供たち薄揚げのピザ喜んで食べてました♪
シラスとネギとチーズを乗っけてるので何もつけなくても美味しい!
物足りなかったら醤油やポン酢をチョロリとたらしても美味しいと思います。


そして、18日のお夕飯

炊き込みご飯
お味噌汁
ホッケ
ツナとジャガイモ炊いたん
しらす、磯のり、きゅうりの酢の物


昨日は和食で。
子供たちも主人も炊き込みご飯大好きなのでおかわりの連続!
四号炊いたのにあっという間になくなりました💦
今日の子供たちのお昼用にお茶碗二杯分は死守しました(^▽^;)
炊き込みご飯恐るべし💦

×

非ログインユーザーとして返信する