酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

先日の晩酌

おはようございます。


次女のクラスの学級閉鎖も解除され、長女も次女も今日は終業式です。


また、長い冬休みが始まります。

毎日のお昼ごはんのメニューに悩まされるなぁ^^;


そして、今日は予定を済ませてから、我が家で仲良し家族と忘年会をするのでいつもより少〜し念入りに掃除を頑張らねば!!


まずは、12/20の晩酌メニュー

おでん

お酒は頂き物のエビス♪


子供達と主人は玉子も入れております。

私は玉子いらないのでなし。


子供達はジャガイモないの?牛スジないの?キンチャクないの?と不満げ(-_-;)


今回具材をたいして用意してなかったので寂しいおでんになりましたが、私は大根、厚揚げ、こんにゃくがあれば大満足(*^^*)

欲を言えば、子供達が言うように牛スジは欲しかったな〜(^o^;


そして、12/21日の晩酌メニュー


マカロニサラダ

ツナとセロリのマリネ


チキンのグリル


ピザ


なんか、メニューがXmasみたい!って子供から言われたのですが、そういう訳ではなく^_^;


たんに、主人が冷蔵庫にあった子供達の小腹対策用と私達の夜食用に購入してあったピザを見つけ、食べたい!というので冷凍庫にあった鶏肉をグリルして、サラダして、ってしてたらこんなメニューになりました(^o^;)


お酒はお義母さんが貰ったけど飲まないからとくれた赤ワイン。

最近色々とお酒貰えて嬉しい〜(^^♪


さて、用事をすませに行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する