酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

11月15日の晩酌。

こんにちは。


先日、主人とスラムダンクについて熱く語っていたらまたもう一回読みたくなりました。


何度読み直しても面白いし、感動します。


さてさて、15日の晩酌メニュー。

鮭の南蛮漬け

スパサラ

南瓜の煮物


かに玉風あんかけ

蒲鉾焼いたん


蒲鉾は実家の地方にして売っていない蒲鉾です。

帰省の時には必ず買って帰ります(^o^)


島根に行かれた際には

ストローで巻いてある蒲鉾、

通称『ストかま』というのですが、是非食べてみて下さい♪

美味しいですよ~(*^^*)


個人的には塩コショウして焼くのが好きですが、いたわさにするときは是非島根のお醤油で食べる事をオススメします~♪

×

非ログインユーザーとして返信する