酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

11/16、11/17の晩酌。

こんにちは。


今日は昼前に地震が💦

あの緊急メールは何度聞いても気持ち悪いです。

東北の大震災以降、今年に入って熊本や鳥取の地震と立て続けに大きな地震もおきてますし、気を付けていきたいですね。


先日、防災セットの保存食の賞味期限が危なかったので家族で食べたのですが、備蓄分を補充してなかったのでまた買い置きして入れておかないと💦


今日の地震で急いで用意しておこうと再確認させられました。


では、2日分まとめての晩酌(^^;


まずは、16日~。

豚バラとセロリのオイスター炒め

紅白なます


ホタテとキノコのホイル焼き


そしてそして、17日~。

鶏だんごの白菜の中華煮

ひじき炊いたん

ちくわの磯部揚げ


鯵の一夜干し焼いただけ~。


2日とも焼酎お湯割り

梅の白干し入れて呑みました♪

うま~(*´∀`*)


さて、晩酌の用意でも始めよっかな。

×

非ログインユーザーとして返信する