酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

先日の飲み歩き。

こんにちは。


昨日は土曜日の次女の参観行事の振替で小学校はお休みだったので今日からまた通常運転です。


先日主人と珍しく二人でミナミへお出掛けしてきました。

お出掛けっていうより、昼間の飲み歩きですけど(笑)


まず、OCATへ用事があったのでなんばウォークをテクテクと。

主人が串カツ五本とビールのセットの文字を見つけ、用事前に軽く一杯。


なんばウォークのヨネヤさんにて。

立ち呑みとテーブル席両方ありますが、サクッと寄ったので立ち呑みで。


生中

青と、れんこん、キス、エビ、牛かつ

このセットで¥980。

カウンターに置いてあるキャベツもつまみつつ…。

うま〜っ。れんこんのシャキシャキがたまらん〜っ!

ビールもう一杯飲みたかったけど、我慢しました。


用事を済ませて、日本橋へ。

道具屋筋ブラブラして、黒門市場もぷらっと見てきたのですが。

もう、ここほんまに日本?ってくらい春節で中国人の観光客だらけでした。


2軒目は虎目横丁へ。

ホルモン食べたかったので小川商店さんへ。

ここでも、本日のオススメの盛り合わせを。

瓶ビールでカンパイしました。


おみくじ付きのお箸。遊び心ありますね(笑)


オイキムチ


ホルモン盛り合わせは

センマイ、コリコリ、テッチャン、他にもあったけど忘れました(^o^;

ホルモンは名前覚えるのが難しいです💦


3軒目は帰りに天六に寄り道してイタリアンのバルへ寄ったのですが、写真を撮り忘れました(ー_ー;)

商店街みて、商店街をそれて色々見て適当に入ってたので何処かも忘れたっていう(;´Д`)


飲み物数種類、おつまみ数種類の中から一人につきはじめの注文の一種類だけなんと百円!

おつまみよりは飲み物だね、と生ビールにしました。

残念ながらジョッキではなく、オシャレなちっちゃめのグラスでしたが(^o^;

でも、プレモルだったので美味しかった♪

付き出しはトマトソースのペンネと枝豆。

あとは、エビのアヒージョだけ頼んでサクッと呑んで帰りました。


写真撮り忘れたのが本当に後悔(T_T)

料理はいいお値段なので、長時間居ると結構いくかも?

でも、生ビールと付き出しとアヒージョ頼んで二人で1300円くらいだったかな?

安い〜♪また、行きたいな。


その前に見つけられるかが問題ですけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する