酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

先日の晩酌。

こんにちは。


今日は節分なので、恵方巻きを作ろうと思い少し離れた魚介の種類が沢山あるお店へ買い物へ行って来ました。

ここのお店の巻き寿司やお寿司は美味しいので有名なので今日もスゴイ人!!

ちっちゃいお店なのにレジもめちゃくちゃ並んでるし、巻き寿司選びたいけど人がいっぱいすぎて見れない〜!と困ってる人も結構いるような状況でした💦


では、先日の晩酌メニュー。

棒々鶏風

麻婆豆腐

白菜とおあげさん炊いたん

イカと長ネギのバター醤油ソテー


お酒は焼酎。


またある日の晩酌メニュー。

タラの甘酢あんかけ

ひじき炊いたん

キャベツとツナの和え物


お酒はこの日もいつもの焼酎。



さて、これから恵方巻きを作る準備だけはじめておこうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する