酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

節分の日の晩酌。

こんにちは。


今日は次女の小学校で学習発表会がありました〜!

次女ちゃん、緊張していましたが合唱と合奏では鉄琴を頑張っていました♪

主人は10時からお仕事なので観れるか不安でしたが次女の出番が二番目だったので観てからお仕事へ行く事が出来ました。

家族皆に見てほしい!と次女が言うので、『ダルイ…』と思春期真っ最中の長女も無理矢理連行して行きました(笑)

観てる間も私達と距離をおいた場所で見ていたのでママ友からも『長女ちゃんご機嫌ななめ?』と(笑)

外面が良い長女なので、『あんな所はじめて見た〜 』とママ友は笑ってましたが、反抗期はいつまで続くのか💦💦


困ったもんです(;´Д`)


ではでは節分の日の晩酌メニュー。

下手くそ過ぎて出すのも恥ずかしい巻き寿司(ーー;)


鰹の漬け


切り干し大根炊いたん


厚揚げ焼いたん


イワシのつみれ汁

イワシの塩焼きだと子供たちがあんまりちゃんと食べないので生のイワシたたいてつみれに。フワフワで美味しかった〜♪


お酒は相変わらず焼酎。


長女も次女も興味なさそうなので、豆まきはしませんでしたが、福豆を食べ心の中で『福は内、鬼は外』と言っておきました。

さすがに年の数なんて食べられませんでしたが^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する