酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

1月8日の晩酌。

こんにちは。


今日からようやく新学期始まりました!

ただ朝は冬休み気分が抜けずダラッとしてましたが^_^;

長女は部活と勉強ばっかりな冬休みだったので自由時間が少なく、やっと友達に会える〜と嬉しそうに学校行ってました。

学校生活楽しそうで何よりです(^^♪


次女は『学校だるーい…』とテンション低かったですが(ーー;)


一通り家事や掃除終えて一息、と思っていたら『ただいま〜!!』と長女、しばらくして次女も。


早!!!


結局あんまり冬休みと変わりませんでした(^o^;


では、1月8日の晩酌メニュー。


舞茸と長いもとスナップエンドウのバター醤油ソテー

アサリの酒蒸し

手羽中の唐揚げ


エビチリ


テイクアウトした王将の餃子


お酒はいつもの焼酎。


昨日やっと映画行けました。

『海賊になった男』

小説読んでたので、楽しみにしていました。


映画なので仕方ないですが、もっと見たかったなと思っていた部分がだいぶはしょってあったのが残念でした( ;∀;)が、いい映画でした。


この『海賊になった男』、ご存知の方が多いと思いますが出光興産の創業者の方のお話なのです。

昨年出光興産と昭和シェルの経営統合が延期になったようですが、どうなるのか?行方が気になります。


さて、そろそろ晩酌の準備始めよっかな♪

×

非ログインユーザーとして返信する