酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

9月17日のお夕飯♪

おはようございます。


昨日は会議出席の為サクッお夕飯。

ゆっくり飲めませんでした(;_;)



せっかくなので子供が大好きなカレー。

サラダ



最近カレーのルーを使ってカレーを作ってないことを知っている次女は

『ママ、カレーのルー使わずにカレー作れるなんて凄い!!』

とキラキラとした目でお褒めのお言葉(笑)


ありがとうございます…。

まさか、そんな事で尊敬の眼差しをうけるとは…(//∇//)


ですが、食べる時は

『なんか色は薄いね』とポツリ…。

食べたら美味しいと喜んでくれましたが。


ルーを使わずにカレーを作るときは大抵色んな物を目分量で適当にばーっと入れたりするので全く同じ味ってなかなかできません( ̄▽ ̄;)

しかもルーを使う時の様な色は玉ねぎじっくり炒めるなんて事もしないのでもちろん出ず(^^;


そんなもんです。


昨日は休肝日にしたかったけど帰ったら結局飲みしました。


今日はゆっくり飲むぞ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する