酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

8/21の晩酌♪

こんにちは。



やっと、明日はお休み~!!お盆明けということもあって
今週は長かった~(;´Д`)


さて昨日の晩酌メニュー



イワシのフライ(梅肉はさんで揚げました)
チャプチェ
枝豆
冷奴
レタスの塩昆布和え


お酒は焼酎


レタスの塩昆布和え普段はキャベツでしますが、レタスが半玉あったのでレタスでしました
レタスをサッと茹でてから塩昆布、ごま油、すりごま少しと和えたのですが、
半玉だと少なかったです💦一玉丸々でも良かったくらい。
キャベツでしてもいいけど、レタスバージョンも美味しかったです。


さあ。休み前!今日は飲むぞ!!!
さて準備にとりかかります(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する