酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

お祭り~♪

お盆で私の実家に帰省中です~。


昨日は祖母の家に行った後、妹が住んでいる家の地区のお祭りへ行って来ました(^o^)



直売所です。

安くて新鮮で美味しそうな野菜でいっぱい!

大好きな椎茸買いました♪


写真はないですが、妹がよさこいを踊る所を初めて見ました!

すごく格好良かった~d=(^o^)=b


その後は神楽も見ました。

子供の神楽団


こちらは大人の神楽団


普段見る機会の少ない神楽。

我が家の主人と子供達は初めての神楽!!

拍手のしどころや、見せ場もわからないなりに伝統の文化を楽しめました♪


妹の地区では大人から子供まで神楽が好きな方達が多いようですごく沢山の人たちが神楽を楽しんで見ていました(*^▽^*)


伝統の文化を受け継ぐって素敵な事ですね。


こんなお祭り初めてで、とても楽しかったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する