酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

12/18日の晩酌。

こんにちは。


先週末、主人の幼馴染からお歳暮のお裾分けがありました〜♪

なんと、エビスビール一箱!!

嬉しい〜♪


では12/18日の晩酌メニュー。

イカ燻製とセロリの和えもの

お酒はもちろん、エビス♪


そしてメインは塩ちゃんこ鍋


写真はないですが、〆は塩バターラーメンにしました♪

麺大好きな子供は大喜び!あっと言う間にラーメンはなくなりました(^o^;


お酒は、お店で『鍋に合う』と言うポップが貼ってあったワイン。

というより、ラベルが可愛くてついつい購入を決めてしまいました(^o^;


鍋に合うかどうかは別として、やや甘口で美味しかったです。

ラベルには食前酒におすすめと書いてありましたよ。

二人で飲むのであっと言う間になくなりました〜^^;

×

非ログインユーザーとして返信する