酒好き夫婦の徒然日記

お酒好きな夫婦の日々の食事やおつまみ、日常を綴ってます。
家呑みバンザーイ\(^o^)/

6/7 本日の晩酌♪

初ブログ~\(^o^)/


お酒大好きな夫婦の晩酌を綴っていきます(^o^)


さてさて、早速本日の晩酌です♪






メニューは

燻製したチーズとソーセージ

ちくわの磯辺揚げ

ほうれん草のごま和え

ササミとアスパラの醤油ペッパー和え

豚バラと大根の炊いたん



お酒は焼酎♪



今日は子供たちに付き合って駄菓子屋さんへ~。


自分が子供の頃にはなかった色々知らない駄菓子や懐かしい駄菓子が色々あり、お店のおばちゃんのオススメを聞きながら選んでいると結構な大人買い(笑)

くじ付きの駄菓子も選んだわりに見事に全部ハズレでした~(ToT)


そして夕方前からホームセンターで購入した燻製キットを使用してベランダで燻しながら駄菓子をあてに呑み~。

2回目の燻製でしたが、前回よりも長い時間燻せたので美味しくできました~(^o^)


やっぱり早い時間から呑めるのはいいなぁ~。


まったり家呑み最高(≧▽≦)




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する